イーンズタウンの近くには小さな町や、トレッキングコースなど様々な魅力的なものがいっぱいです。よくここを訪れた方たちとお話すると「ここは何もなくてつまらない。」や「何もやる事がなくて退屈。」なんて事を耳にします。そんな時私は「あ〜あ・・」と呆れにも似たため息が出てしまいます。

も無いどころかメッチャクチャたくさん楽しい事があると思いますよ。私は仕事上、観光でここを訪れている方々とよくお話するんですが、友人の薦めでその時に決まって「どうしてNZを選ばれたんですか?」と聞く事にしています。そんな時結構な数のの方が「なんとなく」とか「行くとこ無いから」と答えられるので「じゃあ、実際に来てみていかがですか?」と聞いてみます。すると「う〜ん、なんも無いね」、「カナダの箱庭と言った所かな。」と言われてしまいます。・・・本当に悲しいです。

が最初にNZを訪れた時、その景色や変化に圧倒されました、あれはノックダウンでしたよ。正に「美」を感じました。でも、上記のようなことを聞くと「この人はそんなに今までここ以上に美しいものを見てきたのか?」と疑ってしまいます、正直言って・・・。

こで強く言っておきます。「このNZ、特にこのクイーンズタウンは美しいんです!! ほかにも美しい所はあるでしょうが、それは違ったチャンネルの美しさなのです。NHKにはNHKの美があり、フジテレビにはフジテレビの美があるんです。解りますか???」こういうことの押し付けはいけない事とわかりつつ言わせていただきます。ふ〜。すっきりした。

クイーンズタウンの周りにあるもの
映画「バーティカル・リミット」
雪像作り
ヒスイ彫刻
わたしのプロファイル
リンク集
サイトマップに戻る