「亀ちゃんさんはどうやって・・・・」という質問をよく頂くのでその答えなどを短く以下に記します。

 995年11月に東京の会社を辞めて、観光ビザで1996年2月にニュージーランドに上陸しました。「まあ、今回仕事が見つからなかったらワーキングホリデーをとってまた来ればいい」なんて考えていました。ラッキーなことに7月には仕事が見つかり2年の就労ビザを取得。その間に永住権をとりまして現在にいたります。

 語などは「エクスチェンジ」といって現地の人に日本語を教えてあげる代わりに英語を教わるという方法で何とかしました。英語学校は 永住権取得のために受けなければならないテストのコースだけに行きました。英語については現地のバーなどでビールを沢山飲むことが秘訣かもしれません(笑).

 こにいると綺麗な景色が当たり前のように見れて、特に旅行から帰ってきてクイーンズタウンにたどり着くとホッとするような何とも言えない気分になります。「人がいない」「電車がない」「自然が綺麗」がまず一番先に上げたいグッド・ポイントです。あ、信号機もありませんでした.

 た、通勤電車とかでちょっと肩がぶつかったからと言ってはムッとしていた自分が信じられないくらい穏やかになったのを感じます。まだまだ道は遠いですが、いつか「いい人間」になれるような気がします(笑)。

 の町は世界中から人が集まるので世界中の色んな違う人間と接することが出来てそれもここにいることのひとつの意義だと思います。

こんな感じでいい人と知り合えます。みんな世界のあちこちから来ていて楽しい人たちです。ちなみに一番左の写真は「ビーチボーイズ」の真似です。 休みの日はこうやって湖の浜辺でボ〜っとしたり、カヤックを楽しんだり出来ます。気持ちいいですよぉ!!
夜になったら木を拾ってきてBBQです。釣った魚を焼いて食べたりもします。空一面の星を見ながら、湖の波の音をバックグラウンドに色んな事を話します。これも私の日本でに生活では到底想像出来ないことです。
クイーンズタウンという町とは??
クイーンズタウンでの住処は??
クイーンズタウンでの仕事は??
サイトマップに戻る